teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


本日をもって"Steel & Oil"は消滅します

 投稿者:ルシファ@管理人メール  投稿日:2010年10月31日(日)12時32分52秒
  長らくのご愛顧ありがとうございました。  
 

残り時間も

 投稿者:ルシファ@管理人メール  投稿日:2010年10月23日(土)23時58分1秒
  いよいよあと一週間となりました。
この掲示板は連絡用に残す予定。
気が向いたら登録をよろしく。
 

当HP消滅のお知らせ

 投稿者:ルシファ@管理人メール  投稿日:2010年 9月16日(木)22時05分13秒
  「閉鎖」ではなく「消滅」です。
インフォシークの無料HPサービスの終了に伴い、
当HPは自動消滅する予定です。
現在の所、他のサービスに移動したりブログに移行する予定はありません。
なお、ジオシティーズ時代の古いデータは残るかもしれませんが、
まあ「オナラの残り香」的なモノということで(苦笑)。

今後もいろんなところに出没して足跡を残していきますので、よろしくお願いいたします。
 

何はともあれ

 投稿者:ルシファ@管理人メール  投稿日:2010年 8月10日(火)01時30分10秒
  一段落ということみたいね。
私の方はといえば、身体も心もボロボロで、もぉクルマのことを考えるのも面倒になってきた。
胃カメラ飲んだら胃は非常に良い状態で、年齢よりもかなり若いらしい。
だけど、その先の十二指腸がダメ。
医者には「写真見ただけで痛そうですけどねぇ」と言われ、
「確かに痛いですぅ」としか答えようがなかったという(苦笑)。
血まみれの十二指腸を持つ男ですが、当座薬で何とかなりそうです。

で、完全に野次馬根性丸出しなんだけど、後学のために
その「くわしく書けない」部分ってのを教えてもらえない?
直メでね。どうもクルマ・保険業界にも魔物が棲んでいそうなので
これも自衛のための情報収集ってことで。
 

事故処理

 投稿者:Y1  投稿日:2010年 8月 5日(木)19時08分50秒
  今日ようやく終わりました。
詳しくは書けませんが、147の代車料金ですったもんだがあって
私の方まで飛び火してきたり、相手方の保険会社の対応は最低最悪でした(怒)。
修理代は215000円ナリ。色違いや仕上げの粗さはこれから地味~に直して
いくことになりました。

ジュリエッタいいですねえ、本気で心移りしそうなのであまり情報を入れないように
してます(苦笑)。
 

とりあえず

 投稿者:ルシファ@管理人メール  投稿日:2010年 7月25日(日)03時05分51秒
  1.今年は飄月の夏限定メニュー「ひやひや」を食べられた。去年は逃したから実に2年ぶり。
 うどんを打つ人が変わったからか、ちょいと力強くなったか?これはこれで悪くない。
 そういえば、永木の新大将は多少腕を上げただろうか?「あの」醤油うどんの復活を願う。
2.久しぶりでアルファショールームの前を通った。156の中古車は
 ディーラーでも65万程度か。思わず食指が動きそうになる。
 そういえば松山市内でも私の心を見透かしたかのように156スポーツワゴンによく出会った。
 ジュリエッタが出たら、あるいは159の1750ccが出たら、初期モノ159の
 2.2MT中古車は壮絶に値崩れを起こすかもしれんのう。
3.県美術館へ行った。実物大のスコープドッグを見た。現在、自分の中にボトムズの波が
 押し寄せているのでタイムリーな企画展でよろしかった。
 売ってるグッズがガンダムだけだったのには閉口。
 

ジュリエッタ

 投稿者:ルシファ@管理人メール  投稿日:2010年 7月15日(木)22時24分26秒
  久しぶりにティーポ誌などを買ってみました。
2晩続けて夜の会合に出席したのですが、開始まで少し間があったので
時間つぶしにと思いまして。
午前7時過ぎに家を出て、晩飯も食わずに午後10時帰宅というのは
なかなか厳しいスケジュールで、正直ヘロヘロです。
が、一方で激しく興奮しています。

いいなぁ、ジュリエッタ!
顔がちょいとノッペリしていますが、ボンネットの高さも感じないし
非常に良いスタイリングだと思います。
フロントフェンダーからリヤフェンダーまでの、ボディサイドのプレスの入り方が絶妙。
大好きな156系の雰囲気もあったりして。
159系は、ボリュームはあるけど面としては比較的単調なんよね=フロントフェンダー。
まぁ、あのサイズで凝った曲面を多用すると、くどくなりすぎるとは思いますが。
「ボディサイズが大きくなるほど、大らかな曲面で勝負すべし。
凝った曲面や、強いコントラストを伴う面の構成は、小型車ほど生きる」が持論なので。
使い勝手も悪く無さそうだし、4.3メートルという全長も
アクセラと同じく「ハッチバックじゃなくてステーションワゴンなのだ」と解釈すれば
長すぎるとも思えません。
アクセラといえば、初代を見たときに「なんだかデカ尻の147もどきだねぇ」なんて言ってたのですが、
147はハッチバック、アクセラはステーションワゴンだと思えば、納得。
現行アクセラは、さらにデザイン的な処理が上手になって、尻のデカさを感じませんね。

てことでジュリエッタはOK。
ただね、エンジンは1.4のターボかぁ・・・。
DNAもターボでこそドラマがあるんだろうけど、個人的には1.6くらいの
平凡な性能のNAエンジンを熱望します。
クラス違いだろうけど、C3の200万円は安いよなぁ。
なんというか、母国の人に人気があるグレードに触ってみたいわけです。

たしか、159は激遅のディーゼルが一番人気だったような(笑)。
いやいや、アルファのディーゼルには興味がありますよ、マジで。
 

確かに

 投稿者:Y1  投稿日:2010年 7月11日(日)16時26分38秒
  「無事」とは言えませんね(苦笑)
まだ明るいところでじっくり確認できてないのですが、
D御用達の板金屋さんであの仕事とはガックリです。
職人さんの個人差があるんでしょうけどね。
車がくたびれた印象になってしまいました。
交渉してみます。

クアドリはミトのトップグレードになるみたいですよ。
GTAは出てこないとかいうお話。
素のNAモデルは日本には入ってこないんでしょうねえ。
残念なことですが。

早くジュリエッタを見てみたいですね。
 

それを「無事」というのか!?

 投稿者:ルシファ@管理人メール  投稿日:2010年 7月10日(土)23時04分11秒
  Y1殿

何だか大変なことになってるみたいで。
Dを通しての板金修理?
断固やり直しを要求するべし!
最近、「叩き」の名人も少なくなっているのが現実みたいですねぇ。
残価にも影響してくると思うので、金銭的なことで相殺する・・・という方法も
可能なら検討の余地ありかもしれません。

で、ミトにクワドリフォリオってグレードがあったんだっけ?
ジュリエッタの正式発表以後は、興味がそっちに行ってるので情報不足です(笑)。
イモラとかぐらいまでは、ちょいとそそられたんですけどね。

「イタ車教素グレード派」に属する身としては、
いわゆるスペシャルモデルやスポーティグレードは鬼門なのですよ。
 

無事

 投稿者:Y1  投稿日:2010年 7月10日(土)17時32分4秒
  6日夜に愛車が戻ってきました。
ただ、恐れていたことが現実に・・・。
バンパーの色が違う上にフェンダーの形もイマイチ・・・。
左右で形が違うや~ん(泣)。
査定士の目で見ちゃうと何とも修復跡が痛々しいです。
目をつぶるかやり直しさせるか検討中です。色々と慌ただしいので
無駄な労力は使いたくないんですが・・・。

Dに行ったついでにクアドリフォリオにも乗ってきました。
確か170馬力のマルチエア、全域でパワーアップしてました。
Nモードでのかったるさは影をひそめ、Dモードのピックアップはより過激になり、
ボデー剛性も上がって足がよりキッチリ動くようになっておりました。
やっぱり後発はいいですねえ。
ただ、アイドルストップとかオートエアコンとか電子制御サス
とか後々恐ろしい事になりそうな装備も満載なので私は今ので充分です。
支払いもたっぷり残ってますし(苦笑)

147(2.0sportivaⅡでした)は素敵な車でしたが、1週間で満腹に。
ミトがちょうどいいです。
 

レンタル掲示板
/42