teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


kgkumiko

 投稿者:くみメール  投稿日:2007年 1月 4日(木)23時11分41秒
  http://isedit.www.infoseek.co.jp/isweb/filemngr/filer.cgi/  
 

甲府

 投稿者:くみメール  投稿日:2006年10月25日(水)23時39分45秒
  初めて行った小瀬は地方小都市ののんびりした感じのスタジアムでした。
スタジアムに着いたら、アウェーさぽへぶどうやらほうとうやらのお土産つき(物に弱いの、笑)。
JRの駅・スタジアムでも歓迎ムードで「あら、暖かいのかしら。」とか思っていたら、そうでもなかったですね。

あらかじめクラブに確認した(2度も)事が、現場運営と情報が共有されてなかったりとかの運営面とか、あきらかにやばそうに痛んでる古賀に対して執拗なブーイングする応援とか。
「歴史が浅いので、色々な面でこれからです。」とある地元の方が言ってみえましたが、フロント・サポーター・ファンもJ1に慣れるといいですね。

そんなわけで、私にとって甲府は、試合終了の頃には「また来たいな」と思う町ではなくなっていました。
試合に負けたからって言うわけではないけどね。
でも、ほうとうはおいしかったです。

ここのスタジアムは芝が長めとの事で、慣れない芝にアウェーチームは苦労するようですね。
甲府がホームで強いのもそのあたりの影響が少なからずあるのかも。
だからといって走ってないぐらには、その事でぐらに影響があったとは思えませんが・・・。
試合は全体的に甲府ペースの試合で、前半もいつ失点するかひやひやものでした。
名古屋も終了間際、15分くらいは頑張ってましたけど、甲府の快勝と言うゲームでした。
相変わらずの名古屋でがっかりという試合でしたね・・・。

14位とお尻に火がついてきたぐらですが、次の試合では気持ちを見せてくれるのでしょうか・・・。
 

癒しのサテライト

 投稿者:くみメール  投稿日:2006年10月 9日(月)18時22分23秒
  >ガス戦
またしてもナオに決められる学習能力の無さはいい加減愛想が尽きる。
そして死んでも決められたくなかった、どう見ても体重オーバーで体の重そうな選手に初ゴールを進呈する優しさ全開っぷり。
まぁ、ナニが悔しいって、多分こうなるだろうって予想通りだったことで。
たまにはこういう予想を良いほうに裏切ってみてはいかがかしら>選手の皆さん。

前半、風下にもかかわらず攻勢だった時間に得点できなかったのが大きかったですね。
ガスの選手は練習前にも円陣組んで気合入れてただけあって、玉際強くいってたし勝ちたいという気持ちがガスの選手の方が強かったと言う事ですかね。

そんなトップのへたれ試合と比べサテの試合は楽しかったよ~~。
癒されてきました。

私事ですが、怪我の事で悩んできたことがようやく結論出て方向が決まりました。
後は、その日に向けて準備して一日も早く治るように頑張るだけです。
決まったらすっきりした。
相談に乗ってくれたり、世話してもらったり、心配してくれたり、周りの皆に感謝することがいっぱい。
本当にありがとうね。
これからもよろしくお願いします。
 

去年の今頃は

 投稿者:くみメール  投稿日:2006年 9月22日(金)23時05分32秒
  閉塞感漂うサッカーしてたよね。。
みんなが行かないこういう時こそ、行かなくちゃっていうのもあって、観戦には行ってたけど、見ていて楽しくなかった。

今のぐらはセンターラインがしっかりして、一時期より良いサッカーをしていると思う。
見ていて楽しい。 そしてもっと良くなるんじゃないかと思えるし。
ヨンセンの加入とマレクの復帰が大きいし、俊哉の現場監督ぶりもさすがだし。
ぐらがこういうサッカーしてくれると自分も頑張ろうって気になりますよ。
明日は、ひっそり相性の良くない横国(旧姓、笑)ですが、勝ち点取れるといいね。

私も久々に遠征いたします。
サッカーもだけど、久々に会う関東のお友達とのおしゃべりも楽しみなのさ~。
お天気もなんとか持ちそうです。
明日スタでお会いする皆様よろしくです。
 

ようやくというか

 投稿者:くみメール  投稿日:2006年 9月12日(火)22時33分39秒
編集済
  これだけ話題になると何らかのアクション取らざるを得なかったのか。

鹿島の監督もコメントしてましたが、やっぱりあきらかにおかしいのに審判だけ責任取らないのは良くないですよ。

で、あの方やあの方は? 研修しなくていいのかな・・・・。
 

広島戦

 投稿者:くみメール  投稿日:2006年 9月11日(月)22時16分47秒
編集済
  スカパーでライブ観戦でした。
蒸し暑さの所為か、運動量も少なく、ミスも多く、つまらない試合でした。
間延びして選手間がやたらあいてたし、中盤で全然ボールキープできなかったし、かといって後ろからの攻撃につながるパスすらなく。
代表選手はまだしもほとんどの選手が体が重そうだったのはなんでなんでしょうかね。
まぁ、勝ち点1取れてよかったなという試合でした。
遠く広島まで応援に行かれた皆様お疲れ様でした。

>ヨンセン
出場はしないかと思っていました。
本当にまじめな外国人選手ですよね。
ファンに対する対応もジェントルマンです。
コンデションが良くなった次の新潟戦に期待ですね。

試合一時間ほど前に名古屋では大きくてきれいな虹がでました。
「やや、吉兆か」なんて思った私は甘ちゃんでした・・・・・。

それでも、この日個人的には驚きというかちょっと感激する事がありました。
今、個人的に悩んだり心配したりとする事もあるんですが、
こういう事があると「世の中悪い事ばっかりじゃないよね。」って思ったりします。

来週は新潟とですね。
あまり相性良くないですけど、メンバーも揃ってきそうなので、そろそろ勝ちがほしいとこですね。
 

鹿島戦

 投稿者:くみメール  投稿日:2006年 9月 1日(金)23時57分13秒
編集済
  観戦された方によるとあの審判があのく○っぷりでなくても勝てたか分からない、後半の出来だったらしいですね。
必死でなんとか耐えている所に、審判のジャッジに肩押しされて決壊したという感じのようで・・。

試合前に主審の名前を見て 「・・・。」でしたけど
両チームの選手のコメントとかでも、予想を裏切らないどころか、はるかに超える大活躍だったようで。
相変わらず、選手が異議を唱えればカードで対抗と強権発動っぷり。
今までにもうちだけでなく、もう何回も同じ様な試合があるのに、変わらないっていうのは、どうなんでしょう。

まぁ、クラブが抗議書出すっていってるし、勝って言うならまだしも、結局は負け犬の遠吠えになっちゃうし。
鹿島の監督は、納得いかないと、苦言を監督会見で言ってますよね。
今回も審判についてコメントし、審判のレベル向上を求める発言でした。

まぁ、気持ち切り替えて次の広島戦に向けて練習してほしいと思います。
でもどうして上位対決で、柏原・西村・家本と続けてなんでしょうか。 なんか意図的
なもの感じるのは私だけでしょうか。

>大森
たまに褒めるとこれだもの。
まぁ、家本なんで、運が悪かったといえば言えるけど。
前回の浦和戦の退場の時は西村だったし、そういう面ではついてないよね。

というわけで、次の広島戦はヨンセン・中村・大森と出れない選手も多いですが、頑張
って欲しいものです。
 

勝ちたかったね。

 投稿者:くみメール  投稿日:2006年 8月29日(火)22時03分47秒
編集済
  試合前は、勝ち点取れれればいいなとか思っていたけど、終わってみれば、勝てなかっ
たのが悔しい。
でもこれが今の名古屋の実力だと思うし、現時点でのチーム力の差を見せられたゲーム
だったかと。
前半は高い位置でプレスかけてボール奪えてそこから早い攻撃できていたし、
本田のスーパーなFKも見れたし。(ナオシが蹴ると思っていた、笑)

後半、フェルナンジーニョが入ってからは、ケアできず後手後手になってきて
最後は、残り数分のとこで耐え切れず同点。 それもゴンに決められるお人よしぶり・
・・。
それでも○そ暑い万博で5-1で虐殺された事を思えば、ぐらの調子が上がってきたこ
とを感じさせたゲームでした。

>大森
守備だけでなく攻撃も良かったですよね、気持ちも入ってたし。
後半、マグノからボールを奪ってドリブルで上がり、さらに中に切れ込むプレー。
相手にファウルで止められたけど。 「これだよ!これ。」ってプレーだった。
この日のプレーは見ていて納得のいくプレーだったのでうれしかった。

ここのとこ高い位置でポジション取れているし、以前より上がる回数増えているかと思
います。
上がったあときちんとマレクがカバーしてくれてるし、慶くんもバランスとってくれる
から安心して上がれるようになったのかなと。
マレクとの連携も鴨池の頃に比べて良くなっているように思います。
チームも攻撃は良くなってきたけど、守備がまだまだなんで、ぱながいた時のような安
定した守備が早くできるようになればいいな。

明日は鹿島戦
ヨンセン帰国や欠場選手などいたりしますけど、今の勢いでなんとか勝ち点取って鹿島国から帰国してほしいものです。
 

生きてます。

 投稿者:くみメール  投稿日:2006年 8月19日(土)12時16分57秒
  暑いですね。 もう、この暑さで文章考える気力もありません(←単なる言い訳、笑)
それでもトップページは更新したんですよ。

私が暑さにへばり、個人的な事で凹んでいる間にぐらは3連勝。
内容はともかく、(言い事は沢山あるぞ。)ヨンセン効果で底は脱したかも。
でも、玉田が「負けたらまた元のチームになってしまいそうなので」と語ったように
浮かれないで頑張ってほしいなと思っています。

今日は瑞穂で磐田戦。
名波と俊哉の再会を楽しみにしてたのに・・。
名波の移籍で一つの時代が終わった事を感じました。
他サポながらあのジュビロのパスサッカーは大好きだったから、寂しいものがあります。
時間が少ないし、厳しいチーム状況だと思うけど、名波には頑張ってほしいと。

磐田戦は、勝利だけでなく内容のいいゲームを見せてくれる事を希望しつつ瑞穂に行きます。
 

勝ったよぉ。

 投稿者:くみメール  投稿日:2006年 8月 1日(火)00時00分40秒
編集済
  千葉に。一度はひっくり返されたのに逆転勝ち。 名古屋がですぜ。 うれしい♪
先制したにもかかわらず、千葉に逆転されても凹んでなかったし。
選手たちからは試合を通じて戦う気持ちが伝わってきました。
大宮戦の勝利がいい方に向かいましたね。

サッカーの質は千葉のが上だったけど。
ジェフの選手の試合後の、「プレーが遅かった」のコメントに名古屋のサッカーとの質の差を感じてしまった。
同じイメージを共有してプレーできている千葉のサッカーはやっぱり見ていて楽しい。

>巻のゴール
大森がついていたけど、巻が押さえ込んで足を出され決められました。
これは決めた代表FWの巻を褒めるべきですか。
そして勇人のゴール。
つぶれ役になった巻にパスを出したハースについていたのも大森。
もう少し厳しくいけなかったのかな。

>ヨンセン
最高のデビュー戦でした。
正直、ここまでやってくれるとは思ってませんでした。
プレーだけでなく人柄も良さそうですね。

この連勝で中断明けが楽しみになってきました。
巻き返してくれるよね、ねっ、きっと。
 

レンタル掲示板
/32