teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:がんばりました

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年 9月 5日(日)03時48分32秒
  夏祭りおつかれさ~ん。

みんな楽しそうでうらやましかったよ。
商店街の方々にもみんなの企画は刺激的だったと思うし、
毎年すっごい参考になってると思うよ。
よかったら恒例行事として協力してあげてください。

そうそう、もうすぐ秋よ。
そろそろ就職活動意識していかないと。
会社でもリクルーターとかしてたから、
何か力になれることがありそうだったら遠慮なく言ってね~。
ゼミも就職活動もがんばれ~!!
 
 

がんばりました

 投稿者:3回生 中屋  投稿日:2004年 8月24日(火)01時43分56秒
  城栄商店街の夏祭り楽しかったです。
商店主のおじさんとも知り合いになれました。
3回生の企画に99点なんて高得点をつけていただきありがとうございます。
ビデオに私は映ってなかったと思いますが、
カメラマンとして、デジカメをもって走っていました。
とりあえず、何でもやってみることが大切だと思った夏祭りでした。
もうすぐ、秋ですねぇ・・・
 

うれしいです。

 投稿者:3回生@中屋  投稿日:2004年 7月 6日(火)01時53分24秒
  なんだかうれしいです。
よくわりませんが、掲示板上でみんなの一生懸命な雰囲気が感じられて。
これも、坂口さんに触発されてるんだと思います。

「つらいときにつらい顔をしない」
坂口さんに言われた言葉忘れません。

ゼミ協の委員長を楽しんでやる!と決めましたが、
たまにグチをこぼすかもしれません。
そのときは、相談にのっていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
また、長崎にいらしてください。





 

(無題)

 投稿者:3回生 時任  投稿日:2004年 7月 6日(火)01時31分12秒
  輪読前輪読してました。
僕もさっき帰宅しました。
僕もみんなで作るゼミがいいと思います。
相手の気持ち、今までは僕自身の中には正直この言葉はなかったように思います。
僕も福島同様、日々心がけていきたいと思っています!
 

ありがとうございました!

 投稿者:3回生 福島  投稿日:2004年 7月 6日(火)01時15分29秒
  たった今、帰ってきました。今日は、明日の輪読に備えて、みんなで輪読前勉強会をしてました。相手の気持ちを考える。リーダーとして、日々心がけていきたいことです。みんなで、ゼミを作っていきたいです。  

おひさしぶりです。

 投稿者:三回生の高田です。  投稿日:2004年 7月 6日(火)01時07分46秒
  相手の気持ちを考えてですか・・・。ありがとうございます。
確かに簡単なようで、なかなか難しいです。
これができるようになれば、自分も一人前なのかも知れませんね。
ありがとうございました。
 

早っ!!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年 7月 6日(火)00時01分49秒
  みんな元気やったな~。こんどはつぶれるまで飲もうか(笑)
確かに、もっとゆっくりみんなと喋りたかったな~。
ま、また長崎行くんで飽きずに一緒に飲んでやってよ。

ゼミに関して言えば、確かに大変な作業が多くなると思うんだけど。
好きで選んで入ったゼミだよね。楽しまなきゃウソだよね。
しかもそれって周りの人に楽しくしてもらうのを待っててもダメだよね。
自分が率先して楽しむ → みんなが楽しいゼミ(簡略しすぎたか!?)

負荷がかかって辛くなる時期だってこれから来るかもしれない。
そんな時ってつい自分だけが悲劇のヒーローみたいに考えがちになるけど。
周りを見渡してみると自分よりがんばっている人、辛そうな人って
ゼミ生にかかわらずいっぱいいるんだよね。
そんな人たちのことを考えるとさ、自分の苦労なんてちっぽけだ。とか、
まだまだ俺はやれる。とか考えれるんだよね。
俺の場合は、どんなに飲みつぶれても朝早くから出勤していく社会人の友達を
見てそう思ってたな~。

最後にゼミの活動にかかわらず気をつけていってもらえたらなと思うことが、
相手の気持ち(周りの人の気持ち)がわかるようになっていって欲しいな。
例えば、自分が提出期限を守れなかったら相手(周り)はどう思うか、どうなるか。
ここで自分がこう言ったら、したら、相手(周り)はどう思うか、どうなるか。
当たり前のことなんだけど、これができてたら対人関係で悩むことなんてないよね。
ゼミ内でのグループ崩壊の危機とかありえないよね。
簡単そうで難しいんだな、これが。頭の片隅にでも置いといてよ。

偉そうにダラダラ書いたけど。
いまゼミでがんばったり、苦しんだり、悩んだり泣いたりすることが何よりの勉強です。
仲間にぶつかって行く事から逃げたらダメよ。
わかり合えるまでぶつかり合ってください。

俺はいつでも相談に乗りま~す。気軽にメールor電話してよ。
みんながんばれ~。web見てるからな~。
 

本当に本当にお世話になりました。

 投稿者:3回生 福島  投稿日:2004年 7月 4日(日)10時17分22秒
  3回生リーダーなのに、カキコが最後になってしまい、申し訳ないです。ただいま夜勤より帰って参りました。昨日は、ついに坂口さんと念願の食事会をすることができ、とても感激しました。先輩とお話した中で「周りの人を巻き込んで何かに取り組む」ことに共感を覚えました。自分ひとりで何かをするよりも、他のゼミ生や周囲の先生方と協力して、何かに取り組むのは、より難しいことだし、また、より自分にとって楽しく充実したものになるのではないかと感じました。来月8/1に城栄商店街である夏祭が、僕たち山口ゼミ3回生にとっては、おそらく最初の、地域の人々を巻き込んだ活動になります。やるからには、全力を尽くすのが山口ゼミです。燃えます。結果はまた、ご報告させていただきます。それでは、失礼します。ありがとうございました!  

お世話になりました。

 投稿者:三回生の高田です。  投稿日:2004年 7月 4日(日)08時30分34秒
  銀鍋や喫茶店と本当にありがとうございました。
先輩の社会人としての話もたくさん聞けばよかったな!と思っています。
機会があれば、三回生の輪読やグループ研究発表も
ぜひ聞きに来ていただきたいなと思っています。
今後もよろしくお願いします。
 

本当にお世話になりました!

 投稿者:3回生 時任  投稿日:2004年 7月 4日(日)07時24分4秒
  おはようございます。3回生の時任です。
坂口さんの再来(体型のみ)といわれていたあいつです。
昨日はご馳走様でした。帰ってすぐに掲示板に投稿しようと思って
いましたが、そのまま夢の中でした。
坂口さんともっとおはなししたかったです。
今度はまたパワーアップした3回生に会いに来てください。
個人的には熊本で色々な店を・・・
本当にお世話になりました。
 

レンタル掲示板
/10